発疹や肌のカサカサが酷かったときの対処法

娘ちゃんは乾燥肌みたいで発疹や肌のカサカサが酷く、お医者様に相談しました。そこで分かったことは朝と沐浴後は保湿剤が白く残るぐらい塗ること。他は、朝と沐浴後以外も塗っても良いかもということでした。

その結果を受け旦那とベビーローションではなくベビークリームを塗るべきか否か話し合いました。結果ベビーローションを塗ることにしました。何故なら一般的なのはベビーローションの方だったからです。乾燥肌の子はベビークリームの方が良いという情報もありましたが、娘ちゃんに合わなかった時に発疹が酷くなるのでは?と心配もありました。なのでベビーローションで肌のカサカサも発疹も良くならなければ、ベビークリームに変更するということになりました。

ベビーローションの1日に塗る回数を増やしたことと、白く残るぐらい塗ることで、今では肌のカサつきがマシになり発疹も減ってきました。とりあえずは一安心です。

DSC_0651

コメント

タイトルとURLをコピーしました