哺乳瓶の乳首サイズUPの目安

育児
DSC_0816

赤ちゃんは基本5分過ぎるとミルクを飲むことに疲れてくるみたいです。なので持久がある子でもミルク飲む時間は、最大15〜20分とのこと。それ以上時間がかかるときは乳首を1ランクサイズUPして飲めるかを確認します。

確認事項は、ミルクに溺れてないか・上手く飲めてるか・疲れ方が早くないかなどです。個人差があるのでミルクを飲めてるときの赤ちゃんの特徴を把握してると気付きやすいかもです。

娘ちゃんがSSサイズの乳首ではミルクを飲むのに20分以上かかり、更にミルクが少量しか出ないからか頑張って吸ってました。なので乳首をSサイズに昇格させました。

よってミルクレベルがあがり噴水ミルクの経験値を獲得した今。ミルクを沢山チャージし終えた瞬間に早速噴水ミルクして部屋が大惨事。まだまだ乳首Sサイズの修業が足らないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました