おしゃぶりによる寝ぐずり対策失敗談!

育児
DSC_0827

生後10日から夜泣き対策でおしゃぶりの練習をはじめました。歯並びが悪くなるから本当はおしゃぶりしないほうがいいけれど、夜泣かれる方が辛いのでおしゃぶりをすることにしました。

1週間寝ぐずりのたびにおしゃぶりしたり、ミルクの前におしゃぶり1〜2分したりして試みました。

結果おしゃぶりによる寝ぐずり対策失敗に終わりました。娘ちゃんおしゃぶり嫌いみたいで寝ぐずりのときにしても効果なしでした。むしろおしゃぶりさせたら泣きが酷くなるいっぽうでした。ときには口を固く閉じたり舌で押し出したりして、おしゃぶり自体を拒否されました。

買ったおしゃぶり勿体ないので、歯が生えてきた頃にまた再度使ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました