あせも対策

季節的にも暑くなってきましたので、あせも対策で娘ちゃんの服の中にガーゼを入れています。

ガーゼは吸収性にすぐれているだけではなく速乾性もあるので、汗対策にはもってこいのアイテムです。

娘ちゃんは良く泣く子なので頭から背中にかけて汗をかきやすいです。私は娘ちゃんの頭半分から背中にかけて大きめのガーゼを入れています。ガーゼは赤ちゃんに優しい素材を選んで使っています。

他は洗濯機使用時に柔軟剤は少量で使っています。理由は柔軟剤を使いすぎると赤ちゃんが使うベビー服やタオルなどに膜をつくってしまい汗の吸収を妨げてしまうおそれがあるからです。

私は洗濯機の洗剤量表示1〜0.9杯でも柔軟剤は10〜20mlにしています。しかし洗濯用洗剤は洗剤量表示に基づいて入れています。

柔軟剤を使わないという選択肢もありましたが、洗濯機の乾燥機能を使用するのと、洗濯用洗剤だけではタオルがごわごわして痛かったため使うことにしました。

ガーゼが手放せない夏遠来。まだまだガーゼに頑張ってもらいます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました