育児を楽しむ方法

娘ちゃんはよくミルクや母乳を吐きます。更には噴水ミルクもします。そのたびに、タオル・服・ベッド・布団・枕・床などありとあらゆる物をミルクまみれにします。

なので、毎度毎度洗濯や掃除が大変です。ですが、娘ちゃんのためにどうせなら楽しく育児したいですよね。そこで私と旦那はアニメキャラになりきるという方法で遊びながら娘ちゃんの育児をしています。

今回は、アニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】で登場する紅魔族が初対面の相手にする名乗りを使わせて貰い遊ぶことにしました。

紅魔族のめぐみんが言う名乗りは、『我が名はめぐみん!紅魔族随一の魔法の使い手にして、爆裂魔法を操りし者』です。

これを娘ちゃんちゃん用にアレンジして『我が名は娘ちゃん。紅魔族随一のミルク吐きの使い手にして、噴水ミルクを操りし者。エクスプロージョン』という名乗りを旦那と2人で作りました。エクスプロージョンは、めぐみんが爆裂魔法を撃つ時に言う言葉です。

娘ちゃんにミルクを吐かれる度に旦那と2人で娘ちゃんの名乗りを言って遊んでます。遊んだ後に2人で洗濯と掃除をします♪

娘ちゃんは、噴水ミルクを1日に1回するかしないかです。噴水ミルクをしたあとは、満足気にすっきりした表情でにたっと笑います。

まるで、このすば!のめぐみんみたいにエクスプロージョンを1日1回は撃たないと落ち着かないみたいですね。

これは困ったちゃんだなw(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

コメント

タイトルとURLをコピーしました